chrome

こんばんは。


とうとう明日で5月も終わるわね
今年のGWは外出の思い出がひとつも無いという
不思議な5月を過ごしたわ🚗 ³₃


だけれど、悪いことばかりじゃなくてね
自粛がきっかけでこのブログを始めれたの👌

そして日本のいろんな地域から全く顔も知らない方が
たくさんこのブログを読んでくださってるみたいでね
本当に読みに来てくださってありがとうと
直接お伝えしたいわ


このブログを読んでくださってる方は
きっと植物が好きなんだと思うのだけれど
どんな草花を育ててらっしゃるのかしら
それとも興味があって調べている途中なのかしら



ベランダ菜園はね
始めるのにあまり労力も要らないし、
お世話するのが天候に左右されない分
とっても手軽で気軽に始められるから
是非やってみて欲しいの🌱


最近売ってる野菜や果物の苗ってね
病気や害虫からの攻撃にとっても強く開発されて
いてね、イメージよりも逞しいのよ👌
百均にもプランターや肥料、底石なんかも揃って
いるから機会があったら是非見てみてね


植物って
自分の成長にだけ全力をかけているからね
そういう姿見ていると癒されるし
少しパワーも貰えるわよ💪

これからも日々の成長を綴っていくからね
良ければまたブログを覗きにきてくださると
とっても嬉しいわ




さて、今日はまたまたカボチャさんが
やってくれたの☀

IMG_20200528_204222

4本目が顔を出してくれたわよ🎃

茄子の方もねお花をつけたり
つぼみが見えたりと頑張っているみたい🍆

IMG_20200528_204309

萎れたタイミングでしかお写真撮れなかったけれど
とっても綺麗な色だったのよ✨

IMG_20200528_204244

後ろにはまだまだつぼみが控えてるから
とっても嬉しいわ🌺

明日の朝にはまたどんな姿を
見せてくれるのとっても楽しみね🐔